国分府中あたい

■無農薬そら豆…いただきました

【平成29年5月15日(月) 記】

b0363563_14311411.jpg

一週間の始まりの月曜日です。
昨日の「母の日」と おととい 
花屋さんのお友達の“こどい”をして、花の配達に、だれとけていましたが、
昨晩の近くの日当っじゃぁの温泉が効いて、週明けからバリバリでごさりまする。
アッハハハ!!!

(つづく!Moreをカチッと!)


More
[PR]
# by kokubu-fuchu | 2017-05-15 14:43 | My Favorite Songs&… | Comments(0)

■廃品回収…向花小:平29年5月20日

【平成29年5月11日(木) 記】

b0363563_14325188.jpg


集めて得られた益金は、
児童のために有効に使われます。

皆さま どうぞよろしくお願いします。  


           ■■




[PR]
# by kokubu-fuchu | 2017-05-11 14:36 | 向花小 関係 | Comments(0)

■不ぞろいのタマネギ炒め

【平成29年5月10日(水) 記】
b0363563_20094653.jpg


最近 タマネギの収穫を ボチボチしているので、
自ずと 新タマネギ料理も増えてきて… 

一口サイズののが ほとんどの我が家の畑。
一番簡単で ウンメのが オリーブオイルで塩コショウ炒め。
香りづけにバジルをずんばい! 
そいと、チキンスープ顆粒をおまじない程度にパラパラ、
地酒の「高砂の峰」をちょっと入れれば 
イタリア風だかフランス風だか 
なんだか訳の分からない?レストランの味に早変わり!
アッハハハ!!!
(つづく!Moreをカチッと!)


More
[PR]
# by kokubu-fuchu | 2017-05-10 20:25 | My Favorite Songs&… | Comments(0)

■一考…“タンド”の作業方法について(平29年5月)

【平成29年5月9日(火) 記】

どちら様も 黄金週間で休み癖のついた体 
明けての“社会復帰(!?)”は、順調でしょうか? アッハハハ!!! 

きゅの昼 
久し振りに例の“農作業小屋ランチ”が開店して。
自家菜園で収穫した こまんかタマネギのずんばい入った
ナポリタン風スパゲッティ:
 今回の味付けは、ケチャップ味で、ウィスターソース・マヨネーズ
 オレガノ・ガラムマサラを隠し味・トロけるチーズもずんばい
 ミルでおろしたての香りいっぱいブラックペッパー
 …まっ一回こっきりの味でっね。
8人分を(800gの乾麺)、3人で平らげてきました。  
…といってもそんなに食べられんで、
残りは小分けして お持ち帰り土産となりました。
(つづく!Moreをカチッと!)


More
[PR]
# by kokubu-fuchu | 2017-05-09 20:02 | 朝日自治会 | Comments(0)

■タマネギ 出来ましたぁ〜!

【平成29年5月8日(月) 記】

b0363563_19270497.jpg

黄金週間明け 
皆様 社会復帰出来ましたかぁ〜???? アッハハハ! 
夏を思わせるような陽気。 

「まっ 植えっみやっ!」

…と友だちに薦められるまんまに植えたタマネギの苗。
最初は、なかなか生育せずに 
ダンキョ(らっきょう)みたいなタマネギしかない我が家の畑。
ところが、約2個 とてつもなく 大きなタマネギが出来ましたぁ〜。
(つづく!Moreをカチッ!)


More
[PR]
# by kokubu-fuchu | 2017-05-08 19:42 | My Favorite Songs&… | Comments(0)