人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分府中あたい

■稲作スケジュール(平29年版)

【平成29年1月9日(月・祝) 記】
■稲作スケジュール(平29年版)_b0363563_11065522.jpg



新年を迎え
食っちゃ寝 食っちゃ寝…の生活をしていると、
あっという間に 月日が過ぎるので、
先日、「稲作スケジュール」なるものを 
パソコンで 初めて作ってみました。
予定が立てやすようにカレンダー付きです。
(つづく!Moreをカチッ!)






なにせ 見習い農園ゆえ 
直前になってバッタバッタするのは目に見えていますが、
この表で、ちったは、心づもりが出来て 
余裕を持ってあたれる…はず?!
一年に一回しか練習できない稲作。
それでも、ことしも 新しいことにチャレンジの年にしたいです。


■稲作スケジュール(平29年版)_b0363563_11065518.jpg



なるべく農薬を使わずに、楽をして、
経費をかけないで……
そしてそして 何よりも「楽しい農業」を目指そう!!! 


  ※プロ農家の皆さん 
   片目をつぶって 
   シロウト農家の作業を 大目にみてください。

   m(_ _)m 



         ■■



by kokubu-fuchu | 2017-01-09 11:29 | 見習い農園日記